【ミニレビュー】フラガール【映画】

★★★★★

「おんなぁつえぇー」

期待通り。定番な内容もツボをおさえまくりで。
泣きまくり笑いまくりの2時間。
ほとんど文句のつけようのない映画だった。
炭鉱。失業。夢。と、イギリスのそれ系映画に近いものを感じた。

そして蒼井優。女優的魅力爆発。もうここまでくると、この先どれほどの女優になるのかと。すごい。完璧。ダンスシーンも最高にクール。
てか、しずちゃん!お笑い担当じゃないのかあなた!演技でココまで輝けるなんて・・・。トヨエツも無駄にかっこいいし・・・。松雪泰子もクールビューティ。もうみんなキラキラしてるよー!寺島さんも!笑
キャスティングいいわ。

ただ序盤がちょっとテンポに乗りづらかったかも。
コレは俺の問題かな。
うん、基本、誰が見てもほぼ確実に楽しめる映画だと思う。
昭和な田舎な雰囲気大好き。