【ミニレビュー】ゆれる【映画】

★★★★☆

場の雰囲気がジンジン伝わってくる。

事件の真相よりも、ひとりひとりの心の動きが複雑で、この作品の人物たちもまた、自分がなにを想っているのか理解しきれていないんだろうな、って。そんな人間らしさがよく出てた気がする。
なんでかわからないけれど、俺は中盤までがめちゃくちゃ好きだったこの作品。完璧だと思って観てた。ラストも好きだったんだけど。
後半少し、なんていうか、変な感じがして、冷めてしまった。どこか白々しさを感じた。ある場面を境にしてそんな雰囲気が漂ってきたんだよね。ちょっと残念だった。ま、コレは俺の好みの問題だろう。

あまりの評判のよさにちょっと期待しすぎた感があったけれど、観てよかった。羅生門スタイル大好き。素直に面白かった。てか皆演技最高。香川照之さん木村さんツボ。あーでもなんだか惜しかった!