【ミニレビュー】セイフ ヘイヴン(原題:SAFE HAVEN)【映画】

久しぶりにプロジェクター出したので、景色が綺麗でゆったり和やかな気持ちになれそうな映画をと思いチョイス。
ニコラス・スパークス原作、ラッセ・ハルストレム監督の「美しい港町が舞台の恋愛映画」なら大画面で癒されると思っていたら…

ラッセ・ハルストレム監督作品で一番面白いんじゃないかと思った。
娯楽映画としてかなり完成されている作品。脚本が素晴らしく、ニコラススパークスまじで天才かと。
子役も可愛いいし、役者たちも普通に良い。もう少し尖った内容の方が好みではあるけれど、これはかなり良作でした。

期待せずに、肩肘張らずに、癒しを求めて観たからってのもあるけれど。
ここまで満足させてくれる作品であったことに驚きだし、こういった作品との出会いがあるから映画はやめられない。

 

映画全体のバランスが丁度いい。
もっともっと熱い、クセのある何かがあれば更に好きになれそうだったけれど、そこを淡々と、いかにもラッセ・ハルストレムな雰囲気で進行するところがまた、良い。

おすすめです。