【ミニレビュー】ビフォア・サンセット【映画】

★★★★★

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)の続編

完璧だと思った。

そう思ってしまうくらい自分にとって素晴らしい作品だった。
ここに書きたいことは山ほどあるけれど書ききれない。けど書きたい。

「愛には義務を果たす以上の何かがあるはず」と口にする瞬間の手の動き、前作よりも人生や恋愛に対する考え方の視野が広がったように見えて本質的なところでは変わらない二人、ある意味アレだけれどそういうものとは質が違うと思う絶妙な幕の引き方、全てのシーンが俺の中で完璧だった。

夢から現実へ。現実から夢へ。

ジュリー、イーサン、リンクレイター監督の三人で脚本を考えたらしい。シンプルなつくりとベタな設定なのに、会話だけの内容にもちゃんと筋道があって、そういう微妙な部分の構成がかなり好きだった。演技もすごいね。どんだけ長まわししてんだって。ナチュラルすぎ。
あと、オープニングの音楽がすんごい好き。
言うこと沢山あるけど「もうなにも言うことはない」って感じの映画だった。いやもう褒めちぎりまくりだね俺。


【スタッフ・キャスト】