【ミニレビュー】マイ・レフトフット【映画】

★★★★★

障害者を扱った映画や物語が大嫌いな友達がいる。障害者をネタに感動させようとしていることに腹が立つらしい。そんな彼のおかげで、それ以来身障者を扱った映画を観る度に複雑な気持ちになるようになった。

ってことを考えながら観たけど。この映画は素直に面白い!って思った。同情を促すような演出がないわけではないけど、身障者だからどうたらというよりは、まぁそんな悩み誰でもあるだろうという感じで。家族愛たっぷりの青春映画って感じだった。
とりあえず、全体を通して笑える。ここは笑うとこじゃないだろうと思われる場面でも、ウケル台詞言うもんだから笑えてしまう。

てか、あの母ちゃんがスゲェ好き。まさに母!って感じだ。素晴らしい。

レナードの朝』のデ・ニーロもスゲェて思ったけど、この映画のダニエル・デイ・ルイスもスゲェ。障害者の演技って難しそうに見えて意外に簡単なんかなぁとか思ってみたり。


【スタッフ・キャスト】