【ミニレビュー】さらば冬のかもめ【映画】

★★★★☆

このパッケージのニコルソン見つけちゃったら観るしかないっしょ笑

なんともショボい罪で捕まっちゃった若い水兵さんを、海軍将校二人が監獄まで護送する映画。
「いっときに何もかもやりすぎた。一度にやれば想い出も強烈だ。そうだろ?」
旅の終わりは哀しいものね。
放り出される感じが寂しかったり爽やかだったり。
楽しいひと時を見せてくれる映画。わらった。
ニコルソンみたいな兄貴がいたらウケルだろうな。

公開時のキャッチコピーがなんだか好き。
「いつのまにか・・・。おまえが好きになった!おかしくて、哀しくて、子供のようでかわいいやつ!いつかもう一度とべ!かもめのように。自由なこころで…」


【スタッフ・キャスト】
ハル・アシュビー