【ミニレビュー】ピアノ・レッスン【映画】

★★★★☆

好き。嫌い。好き。嫌い。の波がある映画だった。

昔からテーマ曲が大好きで、ずっと観たくて仕方が無かった映画。そのせいか、映画をひき立てるための音楽というより、音楽をひき立てるための映像、そんな観方をしてしまった。ナイマンのミュージッククリップみたいな・・・。

内容が予想以上に衝撃的で、好き。アンナ・パキンよかった。

でも、レッスンの場面、あのあたりのエピソードがあまり好きになれない。正直納得いかない。カイテルに魅力を感じない。美しいと感じない。不器用だから?そういう愛は好きになれない。俺が男だからなのかな。

海辺のピアノ。もの凄く好き。
ラストシーン。もの凄く好き。
男たち。もの凄く嫌い。

またいつか観たい。感じ方が変わるかもしれない。
なんだかんだですごく好きなんだと思うこの映画。


【スタッフ・キャスト】
ジェーン・カンピオン  ホリー・ハンター