【ミニレビュー】アメリカン・スプレンダー【映画】

★★★★☆

変な映画。

最初の方は、なんだこれって感じで若干てきとーに観てしまったけれど。見慣れてくるとなんだかとっても楽しい!
主人公ハービーは実在するアメコミ作家で自分自身を主人公にした「アメリカン・スプレンダー」っていうマンガを書いている。この映画は、そのハービーの半生。
劇中では、ハービー本人もナレーションとして参加していて、ナレーションのくせにしょっちゅう画面に現われる。ドキュメンタリの再現VTRみているような映画。音楽や映像も洒落ててオモロい。現実と漫画と映画の合体みたいな。

にこにこ観れる映画だったなー。
他人の不幸で人を楽しませる、か。

ポール・ジアマッティすごくいい。好きになりそう。


【スタッフ・キャスト】