【ミニレビュー】真珠の耳飾りの少女【映画】

★★★★☆

フェルメール

美しさに悶えながら観る映画。全てのシーンが絵になる。

映像、音楽、役者、何から何まで美しすぎ。ストーリーの妨げになるくらいに美しい。言葉で伝えようとしている場面が少ない。ひたすらビジュアルで表現しようとしているのか。美に集中するために余計なやりとりを省いているような。見ればわかるでしょ?って感じで。とても好き。

スカーレット・ヨハンソン。すごすぎ。演技なのか。彼女そのもののオーラなのか。どの場面をとってもドキドキする。見ていて恋に落ちたような感覚になる。あの息づかいのせい・・・?
コリン・ファースもカッコいいよなぁ!ラヴ・アクチュアリーのときはそんなに思わなかったけど。ロンゲ似合ってる。かすんだ声もすごくセクシー。

もう、美男美女眺めてるだけでお腹一杯になる映画。
内容地味だけどすき。無性に絵が描きたくなった。