【ミニレビュー】ヒトラー~最期の12日間~【映画】

★★★★☆

自業自得。か。
====
ヒトラーとその取り巻き。
切羽詰って狂っていく総統にウンザリする人たちと、ヒトラーを崇拝し共に殉じようとする人たち。
戦争と組織について考えさせられる。
「彼は世界中に裏切られたけれど私だけはそばにいてあげたい」(エヴァ・ブラウン) みたいな内容を期待していたからそういう意味で期待通りだった。

ただ若干疲れた。観たときの俺の状態も良くなかったんだろうけれど。思ったよりボーっと観てしまったなぁ。ドイツ政府の人間関係がよく解らなかったから、ある程度予備知識をつけてから観ればよかった。
もっかいちゃんと観たいかも。


【スタッフ・キャスト】
オリヴァー・ヒルシュビーゲル  ブルーノ・ガンツ, ブルーノ・ガンツ, アレクサンドラ・マリア・ララ, トーマス・クレッチマン