【ミニレビュー】アンダルシアの犬【映画】

★★★★☆

「どうせ意味のない映像のつぎはぎみたいな映画なんだろう」
と思って観てみたけれど。
意外にもストーリーがあった・・・ような。

わらえる。こわい。きもちわるい。かっこいい。
アリエナイ場面を単純にありえると思い込んで見ると登場人物の感情だけは理解できるような気がしてくる。シュールレアリズム。ワケワカメな作品のことをそう呼ぶの?ただ映像を眺めるだけで喜びを感じる人にオススメ。俺結構好き。意味ワカラン映画の中でもコレは面白いほうだと思った。15分という短さが何よりも素晴らしい。軽快。上映時間は製作者側の良心だとも思うのは俺だけ?

バックで流れる音楽が好き。ちょっぴりウキウキ。
上映当時も同じ曲が使われたのかな?


【スタッフ・キャスト】
ルイス・ブニュエル  シモーヌ・マルイユ, シモーヌ・マルイユ, ピエール・パチョフ, ルイス・ブニュエル, サルヴァドール・ダリ