【ミニレビュー】グランド・ホテル【映画】

★★★★☆

グランドホテル形式と呼ばれる作品群の基となった作品。
ずーーーーっと気になってて。見るのを先延ばしにしてた映画。 ====

正直、思いのほか入り組んでいない内容がちょっと拍子抜けだったけれど。シンプルで。さらっと人生かたってるあたり好き。
そのうえ展開が、予想以上に予想できない笑
あまりの不意打ちのおかげでウルってしまったよ。

ガルボさんガルボオーラでまくり。あたしがガルボよ!みたいな。
ジョン・バリモアのジェントルぶりもカッコエエ。
そしてジョーン・クロフォード。コレが初めて観た彼女の出演作品かと思ったら、「何がジェーンに起こったか」の彼女か!アノ頃からは想像できない・・・(ぇ


【スタッフ・キャスト】
エドムンド・グールディング  グレタ・ガルボ, グレタ・ガルボ, ジョン・バリモア, ジョーン・クロフォード, ウォーレス・ビアリー