【ミニレビュー】グエムル -漢江の怪物-【映画】

★★★★☆

ポン・ジュノ監督。ソン・ガンホ主演ってことで観にいってみた。

ただの怪物映画じゃない。今までに無い感覚。
笑いと絶叫が同時に襲ってくる。戸惑う。すごいよ。観ている人の心を引っ掻き回す。怪物の登場シーンもかなり呆気にとられる。笑える怖さ。びっくり仰天の設定に、不思議なリアリティ。何気に社会風刺な一面もあり。というよりそこを全面に押し出してる感じ。

なにより一家の描き方が好き。愛と勇気を感じるぜ。
あの娘は新しいヒロイン像だった。俺的に。

なんで韓国の映画はこんなに元気いっぱいなんだろう。詰め込みまくりでパワフル全開。日本じゃ絶対つくれない気がする。
演技も演出も熱い!

予想以上にスゴイ映画だった。ただちょっとモヤモヤする。
でも好きこの映画。