【ミニレビュー】ポセイドン【映画】

★★★★☆

ポセイドンアドベンチャー』の状況設定だけもってきた別の映画。別モノとして観れるリメイクは結構好き。オリジナルと比べてしまうけど。
さすがにちゃんと面白い。次々にハプニング起きて。切り抜けかたも様々で。定番な感じ。登場人物に感情移入できないのは哀しいけれど。お涙頂戴にしてないところは潔いのかも。泣かせにかかれそうなところも結構あっさりしてるしなぁ。オリジナルみたいなヒューマンドラマ期待してたら絶対ガッカリする。

ただ雰囲気あまり好きじゃない。映画の雰囲気って大切だと思う。多分サウンドトラックのせい。音楽合ってない気がする。上手くいえないけれど、この映画の内容ってワクワクっていうよりドキドキて感じじゃん。でも流れてる曲はワクワクって感じなんだよ。もっと暗く重くてもいいと思う。なんかなぁ、全体的にもっと恐くしてくれた方が好き。ラストも盛り上がりに欠ける。予告編イイ感じだったのになー