【ミニレビュー】コンタクト【映画】

★★★★★

"スペースがもったいないだろ?"

初めて観たのは多分俺が小6か中1のとき。SFに対する観方が変わった作品として自分の中ではかなり大切にしてる映画。
でもすっかり存在を忘れてた(ぇ
で。八年ぶりに観てみた。

感想。
こんなにイイ映画だったんだ・・・
いあ、もし今回初めて観たのだったら"面白いけど結構普通な映画"ってなってたかも。こんなもんだったっけ?っていう部分もあるにはあるし。
でも。やっぱ好きだった。

自分と向き合う主人公。証明されることが何よりも大切。科学もある意味一つの信仰だよなと。
ロマンがいっぱいつまってる映画。後にも先にもきっと自分の中ではSF映画№1。

てか、今だから気付いたけど、キューブリックの2001年に似てるよね。テーマがテーマだからそうなっちゃうんだろうが。

とりあえず。ジョディ・フォスターは理想の女性。大好きです。
ジェナも出てたな。大好きです。
マシュー・マコノヒー。微妙です。でもコレはOKです。


【スタッフ・キャスト】
ロバート・ゼメキス