【ミニレビュー】ファントム・オブ・パラダイス【映画】

★★★☆☆

オペラ座の怪人』映画館で観てきたその日の夜に観たデ・パルマオペラ座の怪人
は?!え?!どこが?!
もう、ぐちゃぐちゃめちゃくちゃ狂いまくりの原色ギラギラ映画。いままで観てきたデ・パルマの映画の中で一番イカレてた。
デ・パルマのなんか妖しい演出とか好きだけど。コレなんかチガウ。デ・パルマ映画でいったら『スカーフェイス』かも。全然違うけど感覚的には。
あと『ワイルド・アット・ハート』観たときの何コレ?って感じに似てる。
そしてストーリー展開速すぎ!感情移入とか出来るわけないしそんなん関係ない感じ。でもなんかカッコいい。んで笑える。ちょっと怖いけど笑える。ヒロインがイイ。
なんだかんだでこういうの好き。


【スタッフ・キャスト】