【ミニレビュー】愛のメモリー 【映画】

★★★☆☆

おもしろかった。
調べてみるとデ・パルマの出世作らしいねコレ。デ・パルマ版『めまい』とか書いてあったから観たんだけど。観てみて納得。『殺しのドレス』ほど内容似てなかった。オチ読めちゃうけどさ。 ====
後半は夢の中のような感じで不可解というか複雑というか、物語の内容よりも映像の不思議さで頭がグニャグニャなる。あんま言うとネタバレしそうだからイワネ。
ただ、なんか序盤が微妙なんだよなぁ。ホワホワした過去の部分なんだけど。果てしなくウソっぽく見える。なんでだろ。警察がショボかったからかな。
てか何よりも言っておきたいのが主演女優のジュヌヴィエーヴ・ビュジョルド(言いづら・・・)が、めっさくさキュート!もう彼女だけで満足できたって感じだったよホント。てか彼女なしじゃ無理な映画だけどさ。
手前と奥どっちにもピント合わせる手法が好き。『キャリー』のとき見たときはカッコイイ!って思ったなぁコレ。デ・パルマ好きかも。
DVD特典のドキュメントは観る価値あると思うぜよ。


【スタッフ・キャスト】
ブライアン・デ・パルマ  クリフ・ロバートソン, クリフ・ロバートソン, ジュヌヴィエーヴ・ビュジョルド, ジョン・リスゴー