【ミニレビュー】ひかりのまち【映画】

★★★★★

いいよ。すげーいいよ。好きな映画になった。なんかリアル。音楽ツボった。
ドキュメンタリータッチで人間模様を描いてる。どことなく邦画の『tokyosora』とか思いだした。あと『マグノリア』っぽい気がしないでもない。マグノリアみたいにデッカイ感じはしないけど。てかよく考えると全然違うかも。
邦題も『ひかりのまち』なんてなんかイイ感じのタイトルじゃん。とか思った。wonderlandも、あぁー、ねって感じ。
やっぱ許しあう心って大切なんじゃろうねぇ。伝えたいことを伝えられない。心の壁のような。そこに感じる孤独とか。幸せとか。学ぶものがある気がした。やっぱ人それぞれだようん。わからんけど。
てかタウンゼント出てたのかこれ。なんかモサモサしててちゃんと気付いてあげられなかったよ。すまそん。


【スタッフ・キャスト】
マイケル・ウィンターボトム  シャーリー・ヘンダースン, シャーリー・ヘンダースン, ジナ・マッキー