【ミニレビュー】ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女【映画】

★★★☆☆

原作がすごいらしい。(読んでない)

魅力的な人物で惹きつけて、展開を右往左往させて。
どうなるんだろうと思いながら観ていると、オチがあまりに普通でびっくり。
サスペンス部分は無難に、キャラクタの造形に重点が置かれてる感じ。
女性と男性の力関係。
確かに、原作が面白そうな雰囲気はある。
謎の真相とかより、その過程がより楽しめる内容になってそうだし。
あ、いいな、って思うような台詞もチラホラ。
なんだけどなあ。
観終わった後はテレビドラマみたいな印象。
展開にしろ演出にしろ詰めが甘い。

てか序盤ちょっとぼんやり観ちゃったんだよなあ。
誰が誰だかわかんなくなりつつ。でも筋は追えたから良かった。
続編、微妙そう。