【ミニレビュー】はるか、ノスタルジィ【映画】

★★★★☆

この映画の最大の間違いは、映画であることなような。予想していたよりもグチャグチャどろどろな内容は面白いんだけれど、どこかズレを感じる。なんだか空回りしている気がする。
====
似合わない。

この内容に、キャストが、むしろ日本が、コノ頃の日本が、似合わない。そんな台詞を言わせるな!と叫びたくなる。これ多分本とかで読んだ方がいいんだろうなぁ。映像にしてしまうと微妙で仕方が無い。真面目ムードなのに笑ってしまう・・・。そしてサスペンス調な音楽も雰囲気壊してる気がしてならない。メインテーマはいんだけど。
でもこの監督の描くニッポンは大好き。ロケ地行きたい。ほんと綺麗。
おしゃれな台詞たちは本で読んだほうが心地イイナ。邦画では難しい。内容は悪くないしむしろ結構好きだったりするから、うーん、おしい・・・とりあえず尾美としのり良い。


【スタッフ・キャスト】
大林宣彦  石田ひかり, 石田ひかり, 勝野洋, 松田洋治