【ミニレビュー】砂と霧の家【映画】

★★★★☆

家をめぐる、ある意味ミラクルな悲劇。
====
特定の悪者をつくらず、誤解や、すれ違いでドンドン良くない方向へ転がっていく展開は好きなんだけれど。
なんていうか、悲劇は悲劇でもここまでくるとどこか冷めてしまう。不幸を並べ立てるだけの作品になってる気がしないでもない。個人的に後半の展開は定番な感じがしてちょっとなぁ。重くしたいだけにしか思えんかった。もう少し幸せなカット入れたほうがズシンときそう。常に暗いと逆に慣れる。

でも役者達の演技に圧倒されて。なんだかんだでイイ映画。
皆、なにかしらの愛に縛られていて、そこからエゴや執着心が生まれてくるんかな。


【スタッフ・キャスト】
ヴァディム・パールマン  ジェニファー・コネリー, ジェニファー・コネリー, ベン・キングスレー