【ミニレビュー】ディパーテッド【映画】

★★★★☆

リメイクというだけで評価が下がってしまいそうな映画。
思った以上に面白くて、正直かなり満足した。
インファナルアフェアは一作目しか観てなくて、内容もほとんど忘れていたから比較はできないけれど。

考えてみたらスコセッシの十八番じゃん。彼のギャング映画初劇場鑑賞ってだけで嬉しかったかも。音楽かっこいい。展開もスピーディで最後までスクリーンに釘付け。
不安だったキャストも普通によかった。マークウォルバーグが意外にもかなりよかった個人的に(笑)

ただ(多分インファナルも同じ展開)冷静に考えると、なんかもう何でもアリって感じだよなぁみたいな。女性の存在もイイけどちょっと微妙。心理的に理解に苦しむ部分があった。そしてラストショットは安易な・・・。でもま。面白かった!