【ミニレビュー】卒業【映画】

★★★★☆

予想してたのと全然違った。めちゃ面白いじゃん!

"青春"と呼ばれるものをぶっこみまくってできたような映画。
女性に振り回される主人公の言動が犯罪級に愚か。
でも、ただ馬鹿にすることなんてできない。コレは極端だけれど、誰にだって似たような過ちの一つや二つは経験しているはず。そういう馬鹿でアホな失敗の積み重ねをしていくのが青春だとも思うし。
将来が不安なんだと洩らす御堅い主人公の心が、そんな青春に支配されていく過程が見ていて笑える。切ない。ちょっぴりキラキラ。
あの有名なラストも。ちゃんと見てみるとなんだか意味深。
ハッピーかどうかじゃなくて。今を生きた最後の瞬間だったのかも。

てかサイモン&ガーファンクルって。この映画の曲唄ってる人たちだったんですね・・・。


【スタッフ・キャスト】
マイク・ニコルズ  アン・バンクロフト, アン・バンクロフト, ダスティン・ホフマン