【ミニレビュー】華氏451【映画】

★★★☆☆

本を読むことが禁止された未来。
発見された本は消防士がまとめて燃やして灰にしてくれる未来。
そしてテレビや薬が人々の生活を侵していく。

うーん。
コレは多分活字で読んでこそ意味のある作品なんだろうなぁ。
ストーリーは面白いのになぜか惹き込まれない映画だった。
主人公の心の変化が掴みづらい。変化などなかったのかな?
いい場面は沢山あるのに。内容的にも映像的にも好きなのに。

本が焼かれる映像、やたらと綺麗だったな。

原作を読んでから観た方がよかったのかも。
映画好きの人より本好きの人にオススメな映画。
てか吹き替えがよかったよこれ。字幕の情報量の少なさを感じた。


【スタッフ・キャスト】
フランソワ・トリュフォー  オスカー・ウェルナー