【ミニレビュー】ガメラ3 邪神(イリス)覚醒【映画】

★★★★★

「あの火を見て!あの中には・・・」
====
傷つけられる苦しみ。傷つける苦しみ。

平成ガメラ三部作最終作品。
怪獣の戦闘に巻き込まれ家族を失った少女はガメラに復讐するために目覚めさせてはいけないモノを目覚めさせる。

ガメラさんのジレンマ。人間の愚かさ。存在意義。
結末に哀愁を感じます。渋いです。かっこよ過ぎです。怪獣映画という枠組みを越えました。ある意味無理をしてしまった怪獣映画です。
特撮もすごい。日本映画ってここまでできるんだ!という感動を覚えた。ドハデ&リアル・・・恐。そして美しい。
なんかもう奇蹟じゃないかと思うこの三部作。熱い!

ただ今回ちょっとマンガ的キャラが多かったのが残念。
それにしても仲間さんにはビビッタ・・・えぇ!って。


【スタッフ・キャスト】
金子修介  中山忍, 中山忍, 前田愛, 藤谷文子