【ミニレビュー】デューン/砂の惑星 劇場公開版【映画】

★★★☆☆

オープニングで惹きこまれて。最終的に。え。おわり?みたいな。
監督リンチだしやたら有名な作品だしスゴイのを期待していたら結構普通でどうしようかと思った。てか彼はこんな映画も撮れたんだね。

もちろんリンチっぽさはアチコチに見受けられるよ。ただそれ以外は普通のSFスペースオペラ。後半ものすごいスピードで物語展開していく。なんか適当・・・。
ビジュアル的には結構好き。雰囲気とか音楽とか好き。アリアのダーク&キューティな雰囲気も相当カッコよくて好き。スティングもカッコイイ。主人公もなんかちょっとキレててぶっちゃけラストはイイ感じにイヤァな余韻が残ってよかった。

まぁでも。話の内容は微妙だったな・・・。
だからなに的な場面が多い。
舞台設定やキャラ設定とかは面白いから多分原作はもっとオモロイんだろうね。


【スタッフ・キャスト】
 スティング