【ミニレビュー】ナルニア国ものがたり【映画】

★★★★☆

「すごく大きな衣装だんすね」

やたら飲み込みの早い少年少女たちがおもろかった。
とにもかくにもティルダ・スウィントン。Sっ気たっぷりの魔女役最高。
異様な美しさが世界観とマッチしまくり。
ただもうすこしドライな方が好み。
そしてすえっこのルーシー。めでみせる演技をしてる・・・衝撃だった。

前半はすごい楽しめたんだけれど、後半ちょっとグダグダというか、ナルニアに対する愛情が伝わってこなかった。なりゆきでとりあえず・・・って感で。ラスト周辺もなんだかなぁって。オチは好き。やっぱ原作読んだ方がいいのかな。映画化って大変。
でもね。思ってたより全然楽しめた。それにまだ第一章目だしね。指輪物語も一章目観たときは「こんなもん?」って思ったし。一作目だけだったらハリポタや指輪より良かったかも。とりあえず次に期待。
ただ子役達(ルーシー以外)に魅力を感じない・・・どうしよ。かなり問題な気がする笑