【ミニレビュー】嫌われ松子の一生【映画】

★★★★★

「なんで!」
人生の価値。

「僕に『嫌われ松子の一生』という映画を作る勇気を与えてくれたのはこの映画――『風と共に去りぬ』です」
↑この中島監督のコメントを読んで観たくなった。

いや、もうね。文句なしにめちゃくちゃ良かったよ!期待以上のものを観れた。大満足。原作も読んでみたいけど読んで無くてよかった。中谷美紀完璧。豪華キャストがウリみたいな雰囲気あったりするけど、そんなことよりも中身が強烈。濃い。いっときも飽きない。テンション高くミュージカルのノリで楽しめる。
そして悲しく切ない物語。そんななか笑いに走る演出。悲劇が強調される。楽しい場面が続くと後に待ってる不幸を想像する。観客は彼女の最期を知っているから。観ている間に様々な感情を抱ける。
つくりての人たちの頑張って作り上げた感じが凄い伝わってきたなー。この映画に携わった全ての人にアリガトウ!って言いたいくらいに俺は面白かったよ。

鑑賞中にある映画の台詞を思い出した。
「人生は出来の悪いコメディ」