【ミニレビュー】アイズ・ワイド・シャット【映画】

★★★★☆

観るのが恐かったキューブリックの遺作。
微妙だったらどうしよう・・・って。
観て思ったよ。キューブリックだ。

もうさ、観ている間中どんどん妄想が広がってって、なんだこれは。何なんだコレハって。勝手にあれこれ解釈したりして。てかトムの妄想の色気の無さは何。

で。結局ラストのニコールの一言で。落ち着いた。
ただ単に"生"を描きたかっただけなんかなぁって。

んにしてもこの映画のニコール最高だな。何だアノ笑い方。んで画面がガタガタ揺れるの。そのシーンだけでヤラレタ。めぐりあう時間たちのニコール、どこがそんなに良かったんだろ。オスカーの基準ってなんなんだ。"がんばったで賞"みたいになってきてるような・・・。素人目じゃわからないか。

ホントは☆5つにしたいけど、俺にはまだ早すぎた映画ということで。4つ。
キューブリック大好きだ。
あー、fuckしたい。


【スタッフ・キャスト】
スタンリー・キューブリック  トム・クルーズ