【ミニレビュー】虚栄のかがり火【映画】

★★★☆☆

ビデオ店で見かけるまで存在を知らなかった映画。
キャスト豪華。監督デ・パルマ。そして滑った映画らしい。滑ったことに納得。

栄光と挫折を描いた映画。
あー、デ・パルマだねぇ。なトコいっぱい。
コメディタッチで観ていて飽きないしそれなりに楽しいかもだけど。
なんかなぁ。ちょっとイライラするかも。てか軽すぎる。
原作はもっと重いのかな。

なんだかんだでモーガン・フリーマンのあのセリフだけって気がする。
このセリフ言うためだけに作った感じがしなくもない。
あえて、こういう風に作ったという気がするような。
皮肉っていうか。いや、わからんが。

すんげぇ幼いキルスティンとか、『アマデウス』のサリエリ演じたエイブラハムとか出てた。豪華な映画だったよ。


【スタッフ・キャスト】
 トム・ハンクス