【ミニレビュー】チルソクの夏【映画】

★★★★☆

日韓版ロミジュリ。
ひとむかし前の下関が舞台。 ====
言葉に馴染みがあっておもろかった。「そうっちゃー」みたいな。

よかった。青春時代は素晴らしい。
こういうまっすぐな気持ちでいられる年頃ってステキだなぁ。
そのせいか、セピア色の現代の姿が少し微妙。
ちょっと気分が覚めてしまう。でもロマンチックで良い話だわー
日韓ラヴ以外にも、カラオケ導入による時代の変化が興味深くそして悲しい。

上野樹里やっぱ良い。なごり雪やっぱ良い。日本映画やっぱ良い。
歌ってのは気持ちがこもっていれば下手くそでも心に響くもんだな。
うん、これ好き。このくらいのくささが好き。


【スタッフ・キャスト】