【ミニレビュー】ハーモニーベイの夜明け【映画】

★★★★☆

ゴリラと生活を共にし、殺人を犯し、刑務所に入れられた学者と。
閉ざされた彼の心を開こうと奮闘する若い精神科医のお話。

とにもかくにもホプキンス。すげぇ。なんだこの人は。
出番少ないけどドナルドサザーランドかっこいーなぁ。
キューバ・グッデイング・Jr.の、つよがりな感じがあまり好感を抱けなくて微妙だったけれど。そういう役柄だったみたい。

精神科医とゴリラ男の価値観や世界観の違いのおかげで鑑賞中の心の置き場にちょっと困る。でも互いに影響しあうこの二人の関係が見所なんだと思う。様々な受け取り方が出来そうな映画。結構おもしろかった。ちょっとウルってきた。
さーっと観て、終わってからゆっくり考えた方がイイ映画なのかも。


【スタッフ・キャスト】
 アンソニー・ホプキンス