【ミニレビュー】マリー・アントワネット【映画】

★★★★☆

いろんな意味で覚悟して観に行ったんだけど。
あれ?結構良いじゃん。てか好き。

歴史というエキサイティングな内容をあえて取っ払って描いている。
でもそのことで、ある一点に集中して観れる。
あの瞬間、彼女は思ったのかな。あたしはマリーアントワネットなのよ!楽しまなきゃ損そん♪みたいな。それでも満たされない心。みたいな。
ソフィアさんらしい演出と音楽とヴェルサイユ宮殿とキルスティンの肌がめっちゃ綺麗な映画。映画館で観てよかった。
伝記映画としてこれ観たら正直微妙だろうけれど。

ラスト好き。でもそこにいたる後半の展開をもう少し丁寧に描いて欲しかった。心がついていかなかったな。