【ミニレビュー】アリスの恋【映画】

★★★★☆

スコセッシってこーいうのも撮るんだね。てか予想以上に良かった。てか好き。
====
序盤の展開早い。あまりにもテキトーな感じに話が進むから最初はツマラナイ。必要だとは思うけど、もっと工夫して見せてほしかった。動機付けのためだけにとりあえず撮ってるみたいな感じがしたかも。

でも旅に出てからはすんごい好き。中年女性と生意気少年の組み合わせっていいね。グロリアとかセントラルステーションみたいだった。
子役が魅力的で観ててあきなかったよ。んで観るまで知らなかったんだけど幼いジョディ・フォスターでてた・・・。脇役だけどやたら目立つキャラクターで、一目でジョディ!!ってわかっちまった。
ウケル人たち満載で、観ていて幸せな気分になれる。歌の場面が好き。

けど。ラストは、ある意味納得いかない。


【スタッフ・キャスト】
マーティン・スコセッシ  エレン・バースティン, エレン・バースティン, クリス・クリストファーソン, ハーベイ・カイテル