【遅報】ついに決定!第71回ゴールデングローブ賞に輝いたのはああ!アノ作品?!

はい、第71回ゴールデン・グローブ賞の結果がでましたねー。

で、結果の前にハプニングニュースです。なにやら授賞式の真っ只中、スプリンクラーが誤作動してレッドカーペットがびしょ濡れになったそうですよ。照明がスプリンクラーに近づきすぎたとか。テレビのニュースで観たけど結構ひどいでした。運営どんまいです。ハプニングおいしいです。


さぁ!駄文はさておき!以下!各部門の受賞作にぐだぐだと感想を述べております!!!!是非御一読ください!!!


映画部門

ゴールデン・グローブ賞は「アメリカン・ハッスル」が最多3冠 : 映画ニュース - 映画.com

それでも夜は明ける

作品賞(ドラマ)
この作品の監督は、なんとスティーブ・マックイーン監督!え、あの『大脱走』の?!!て思ってしまった私は無知でしたバカでしたごめんなさい。
俳優のマックイーンは1980年にお亡くなりになっております。監督のマックイーンは1969年生まれの黒人さんです。大変失礼しました。
そしてこの作品、キャストがヤバイ。
マイケル・ファスベンダーベネディクト・カンバーバッチポール・ジアマッティ、そしてブラッド・ピット。なにがヤバイって、色男ばっかやん!(ポール・ジアマッティは省く)
音楽は最近のハリウッド大作映画御用達作曲家ハンス・ジマー
タイトル地味だけど豪華だねこれ。観に行きたい。

アメリカン・ハッスル

作品賞(コメディ/ミュージカル)
主演女優賞(コメディ/ミュージカル) エイミー・アダムス
助演女優賞 ジェニファー・ローレンス

エイミー・アダムス好きなんですよね。なんかちょっとムッチリした感じと可愛らしい笑顔が。『魔法にかけられて』大好きです。『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』とか『ジュリー&ジュリア』とかもよかったですね。とってもエロ可愛いです。
ジェニファー・ローレンスは、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』でエロい青色の人やってましたね。正直、ミスティーク役はレベッカ・ローミン・ステイモスが好きだったので、誰だね君は?って感じでした。
デビッド・O・ラッセル監督の作品は気になりつつも観れてないので、今度こそ観ておきたい。

ゼロ・グラビティ

監督賞 アルフォンソ・キュアロン
うちのブログで丁重に扱われてきた作品であります。見事、監督賞受賞!おめ!キュアロン監督これからも応援してますー。

ダラス・バイヤーズクラブ

主演男優賞(ドラマ) マシュー・マコノヒー
助演男優賞 ジャレッド・レト

最近マシュー・マコノヒー好きなんですよ、あの『マジック・マイク』のハッちゃけ具合がもうね、よかったね笑
ポスト・ポール・ニューマンなんて呼ばれてた二枚目俳優でしたが、今ではケヴィン・ベーコン路線というか、キワモノぎりぎり性格俳優になりそうなアグレッシブぶり。受賞おめでとうございます。
ジャレッド・レトは『レクイエム・フォー・ドリーム』以来、彼の出演を意識して観た作品が無いのですが、顔が好きです笑
昔、『レクイエム・フォー・ドリーム』の絵を描いたので、いらんだろうけど載せときます。
f:id:asabatabo:20140114214937j:plain


ブルージャスミン

主演女優賞(ドラマ) ケイト・ブランシェット
ケイトさんは正直あんまり惹かれない女優さんなんですよね。惹かれないというか印象に残らなくて。なんでだろ。『エリザベス』は結構覚えているんですが、それ以外の作品の彼女をよく覚えてない・・・。
ちなみに監督はウディ・アレンです。ウディ・アレン作品、一時期ハマってました。なんか適当だけどまとまってていいよね。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

主演男優賞(コメディ/ミュージカル) レオナルド・ディカプリオ
相変わらずニューヨークが舞台のマーティン・スコセッシ監督作品です笑
レオ様のドヤ顔がどうのこうのとPRしている作品ですが『華麗なるギャツビー』の、あのドヤ顔を越えることはできるのか?!

『her 世界でひとつの彼女』

脚本賞 スパイク・ジョーンズ
この作品は女優がヤバイ。エイミー・アダムスルーニー・マーラオリヴィア・ワイルドスカーレット・ヨハンソン
何がヤバイって、みんな私の好きな女優です!笑
(主演のホアキン・フェニックスも好きだよ!)
スパイク・ジョーンズなので皮肉でメルヘンな作品なのでしょうが、どういう内容かはまだ知りません。てか、絶対観たい作品なので情報遮断しております笑。楽しみだなあ。

『オール・イズ・ロスト 最後の手紙』

作曲賞
これはゼロ・グラビティの海洋版みたいな作品のようです。それだけならまた漂流モノかって感じなのですが、主演があのロバート・レッドフォード。レッドフォードが海でサバイバルしてる姿は・・・ちょっと興味ある!

アナと雪の女王

アニメーション映画賞
最近映画館でよく予告編やってます。この前は主題歌をフルコーラスで流してました。プロモーションぱねぇっす。

『The Great Beauty』(イタリア)

外国語映画賞
全く知らない作品です。調べてみたらヨーロッパ映画賞というので4冠とのこと。気になる。てか、タイトルが好き。

『Mandela: Long Walk to Freedom』

主題歌賞 “Ordinary Love”
ネルソン・マンデラ氏の伝記映画です。主題歌はU2です。
お恥ずかしながらネルソン・マンデラ氏をよく知らないので、この作品でお勉強しようと思います。

テレビシリーズ/ドラマ部門

ゴールデン・グローブ賞「ブレイキング・バッド」がドラマ部門作品賞、主演男優賞を受賞 : 映画ニュース - 映画.com

作品賞、主演男優賞で『ブレイキング・バッド』が受賞しております。
海外ドラマには疎い私でもハマってしまった作品。アメリカでは既にシーズン5が放映され、物語は完結しております。
観たい!まだシーズン3までしか観てねえ!早く!


以上!!