【ミニレビュー】ソウ ザ・ファイナル 3D【映画】


★★★☆☆

3Dで完結。

なかなかテンション高い。
ファイナルとして盛り上げてくれる。
展開や真相は相変わらず前作踏襲な感じだけど。
可もなく不可もなく。まぁこんなもんかと納得。
全体的にシリーズファンへのサービスショットが多く。
満足とは言わないまでも、それなりに楽しませてくれた。
お祭りみたいなもんだよね。こういうシリーズものって。
それにしてもクライマックスの殺し方。
今シリーズの中で一番観ていて辛かった。

後、3D映画について感じること。
アニメの3Dは演出として効果的な気がするんだけど。
実写だと観賞の妨げにしかなってないような。
画面暗いし目疲れるし。あんまり飛び出してないし。
と言いつつ、トロン楽しみ。笑