【ミニレビュー】スパニッシュ・アパートメント【映画】

★★★★★

:三度目の鑑賞
やっぱり大好き。
テンポの良さも。全体の流れも。幕の引き方も。
イザベルのキャラも。グザヴィエのなんだか微妙なとこも。
影の薄いキャラも。若干鬱陶しい人物も。スペインの風景も。
賑やかな喧騒から遠ざかり、寂しい気持ちになる感じも。
大好き。
観る度に好きになれる気がする数少ない映画。
人生は出来の悪いコメディだね、ほんと。

:2007年02月08日 03:50
二度目の観賞。お気に入り映画。やたらとポップな演出のところはそんなに好きじゃないんだけど。軽いノリでドロドロしてる。どの人物にも、いいとこムカツクとこだらしないところといろいろあって。やっぱり好きな映画でよかった。自分の人生と重ねてしまう。全然似てないけど。
学生っていいよな。イザベル役のセシルドフランスかっこい。

:2006 03月02日 12:43
住めば都。とっても"外国"を感じる映画。
出会いと別れ。主人公と一緒に想い出を共有してるみたい。登場人物たくさん。腹の立つキャラもいるんだけど最終的にみんな大好きになっちゃう。世の中いろんな人がいるんだよね。文化の違いって面白い。勉強したくなる。海外行きたい。小さなエピソードのつなぎ合わせみたいな展開だけれど。これすごい好きだな。


【スタッフ・キャスト】