【ミニレビュー】シャッター アイランド【映画】

★★★☆☆

絶海の孤島。ディカプリオが推理。キングスレーがあやしい。
そんなミステリ。

雰囲気、演出が好きな映画だった。
静かにうるさい感じ。キューブリックのシャイニングみたいな。
内容もすき。なんかこう、何気にB級な展開。
ただ、真相はあまりに平凡でタネあかしの場面は失笑。
むしろ作り手も遊んでそうな気がする、あの場面。
アー残念、と思いきや幕の引き方が良かった。
なんていうか、何気ない一言でさらっとオトす感じ。
小説で言うところの最後の一文。
これがあるか無いかでだいぶ印象が変わる、と思う。

ディカプリオ、最近眉間の皺がウソっぽく見えてくるというか。
頑張ってる感が微妙になってきた。
そろそろ違う感じの役柄やらせてほしいスコセッシ。