【ミニレビュー】ターミネーター4【映画】

★★★★☆

結構期待してしまったけれど(その期待に応えきれてはいないけれど)面白かった。

1と2が大好きな人のツボをしっかり押さえている感じ。
オマージュな場面、有名なあの台詞、アイツもコイツも出てきて。
あああああたまらん!笑
3のどこかチャラい雰囲気が苦手だったから、今回は結構満足。
作り手の真摯な態度が垣間見れた。ちょい面影あるキャスティングが良い。
キャメロンがマックGに語ったらしい。
「俺もさーエイリアン2作る時、マジハンパねえプレッシャーだったぜ」的な。
ただラストあたりがどことなく雑な印象。
ああね、って感じで。なんかパッとしない。その辺はちょっと残念。

までも、娯楽作品として素直に楽しめる。
前作を補完する形の続編として(若干の失望や妥協もあるけど)今後も楽しみ。
てか、技術的に映像で表現できないものはもう無さそうね。
映画も進化したなあ。
ケルトンターミネータの動きに興奮しまくったよ。