【ミニレビュー】アメリカン・ギャングスター【映画】

★★★★☆

勝者になって敵をつくるか敗者になって友をつくるか
グイグイひきこまれる。おもしろかった!

なんかね、
後になればなるほど、すげぇよく出来た映画だったような気がしてくる
利害が絡み合ってる割に、すごくわかりやすく描かれてて
だけどそこに様々な社会問題を絡ませてきていて
ちゃんと観て、ちゃんと歴史を知っていれば、
もっと理解が深まるんだろうなって
リドリーはどんな内容でも面白い映画にしてくれるよなぁ
長いのにメリハリきいてて飽きない
追い詰められるきっかけがアレってのも、また、ね
それにしてもデンゼルかっけーよ!
この人には人間の美しさを感じる
もし主演二人が逆の役柄だったら(人種の壁はあるけれど)
ある意味フツー過ぎるかも笑

ただ最後の最後は正直いらん気がするなー
何か意味でもあるんかな、…あ!いや違うかな…