【ミニレビュー】恋に落ちたシェイクスピア【映画】

★★★★★

ロミオとジュリエット』が完成に向かうにつれて燃え上がる、
シェイクスピア恋物語。 ====

これも公開当時から気になりつつずっと観ずにいた映画。
シェイクスピアのことよく知らんしなぁって。
先日シェイクスピア入門書みたいなの読んだからもう良いだろと思い手にとってみた。
細かいこと抜きに単純に面白かった!
シェイクスピア劇をよく知る人が見たら絶対楽しめる映画だろうな。
予想以上にあまーいラヴストーリーだったけれど。
シリアスになりすぎず、夢のある物語として楽しませる姿勢はシェイクスピア劇そのものという気がしなくもない(シェイクスピア劇読んだことも見たこともないけれど★)
豪華絢爛。舞台見たくなる。映画館で観ればよかった。

役者もすげー
グィネスパルトロウ。パッとしてないのにパッとしてる。
スクリーンに映える。マジ美しい。
あとジェフリーラッシュ。最後まで気付かんくてビックリ笑
エンドクレジットで名前みつけて、ああああ!みたいな…

それにしてもウィリアム・シェイクスピア。名前がカッコいいよね。
もっと色々見てからまた観たいなこれ。


【スタッフ・キャスト】
 グウィネス・パルトロウ