【ミニレビュー】ブーベの恋人 【映画】

★★★★☆

ひとりの男を愛しながらも戦後の混乱の中で揺れる女心。
嗚呼、このプロットはいつかみたプロット。 ====
そんなよくあるメロドラマの中でもこれはかなり好きな方。

後半がたまらん。
何気ない一言に、互いを想う気持ちと自分勝手な素直さが滲み出ていて、いい。
主人公マーラの強さに惹かれる。愛の力って感じ。
余韻の残る良い映画だった。

でも途中で寝ちゃったんよね…
見終わった後めっちゃ後悔した。
ちゃんと観たらもっと感情移入できた気がするなぁ残念。
マーラを演じるクラウディア・カルディナーレ
まなざしがアンナ・カリーナに似てる。
うん、俺好み(笑)


【スタッフ・キャスト】
ルイジ・コメンチーニ  クラウディア・カルディナーレ, クラウディア・カルディナーレ, ジョージ・チャキリス, エミリオ・エスポジト