【ミニレビュー】アポカリプト【映画】

★★★★☆

マヤ文明に想いをはせる。人間は狂ってる。

この映画、難しいことを考えずに純粋に楽しんで観れるアクションアドベンチャー超大作だよ。なんだけど、結構描写は刺激的。正直ちょとやりすぎじゃない?と思われる場面あり。あれは逆に気分がさめた。
昔はたくさんの人が血を流すのを目の当たりにしてやっと人間の心は満たされたのだろうかな。現在は、こういう虚構の世界で血を流す人々をゆったりとシートに腰掛けながら何の心配もせずに鑑賞することができる。本能を満足させ、かつ平和な日々をすごす。文明が得たものは大きいと思った。

もっともっと過激に!そんな自分の狂気の部分を認めながら鑑賞することのできる映画。メルギブソンは痛い描写すきなんかなぁ。意外にも物語の展開がしっかりしてて、単純にお話としても面白かった。手に汗握る展開ってやつだな。