【ミニレビュー】パフューム ~ある人殺しの物語~【映画】

★★★★★

これたまらん。
殺人を描いた映画じゃなくて、殺人者を描いた映画。
サスペンスでもホラーでもコメディでもなくて、きっとファンタジィ。

丁寧に殺人者の人生を追っていくから、妙に感情移入しちゃうんよね。「彼は仕方なく殺しちゃったんだよ!」みたいな非道徳的な感情が沸き起こって。そして臭いの表現がたまらん。映像と音だけで匂いが伝わって来るんだよ。一生懸命、鼻ピクピクさせながら観た(笑
展開はスピーディで映像も音楽もカッコよくて常に興奮。

そんなこんなでラスト数分前までは確実に面白い映画。
クライマックスで好き嫌いハッキリ別れる。は?なにそれ(苦笑)てなるか。やってくれたなウヒヒ!って変なテンションになるか。どっちかだな。俺は笑った。最高だった。あでも最後の最後はウーンて感じかな。