【ミニレビュー】ふたり【映画】

★★★★★

なんて、なんて、なんて良い映画なんだ!(涙)
====
正直、演技や映像表現とか「それでいいのか?」と思ってしまう場面は、あちこちにあるんだけれど。そんなこともう気にしなくていいって思えるくらいに心に残る美しいシーンもいっぱいあった。
どうして人は人に優しくしてしまうんだろう。あたたかくて、でも痛みもいっぱいあって、強かったり弱かったりして、それでも生きてるんだってことが素晴らしいんだって。
原作の内容はほとんど忘れていたけれど、こんなに重たい内容だったけなぁ。もっかい読もう。

日本てすてき。久石さんの音楽もすてき。
尾道いきたい。この映画だいすき。


【スタッフ・キャスト】
大林宣彦  石田ひかり, 石田ひかり, 中嶋朋子, 尾美としのり, 岸部一徳