【ミニレビュー】居酒屋【映画】

★★★★☆

とことん人間の弱い部分を描いた映画。
ダメ人間全員集合。みたいな。

登場人物をイジメて楽しんでるとしか思えないほどの悲惨さ。ホントどうしようもない人ばかりで、同情すらする気にもなれず、それでいてついついこの先どうなってしまうのかと心配してしまう内容。あからさまにドロドロしまくり。主人公も男に振り回されすぎ。唯一の癒し要素は娘のナナくらい。もうなんだか笑えてくる。不幸すぎだろ(笑)
涙は出ないが面白い。映画としての完成度も高く感じる。
ラスト好き。なぜかもう一度観てみたいと思った。

ちなみに原作はエミール・ゾラのやたら壮大なシリーズのひとつらしい。しかもそのシリーズ、様々な人の手で何度か映画化されてる。『女優ナナ』観たいなぁ。てか原作読んでみたい。長そうだけど・・・


【スタッフ・キャスト】
ルネ・クレマン  マリア・シェル, マリア・シェル, フランソワ・ペリエ