【ミニレビュー】それでもボクはやってない【映画】

★★★★★

人を裁くことの難しさ。無実を証明することの難しさ。ドラマ性を抑えて、ひたすらに痴漢冤罪事件の行く末を描いた真っ向勝負な映画。
絶対観た方がいい。とにかくリアル。

社会派だから退屈で難しい内容かもと思って観たけれど全然違った。とても丁寧に物語が展開していくから観ていて飽きないし、集中して頭をフル回転させる必要も無いから最後まで安心して観れる。解説的場面の挿入の仕方もあからさまとは言えど、上手いなぁと感じた。
ただ劇中の警察の態度はちょっと信じがたかったな。というより信じたくなかった。本当にあんな感じなんだろうか。

それにしても役者達の演技が凄いリアル。
どういう環境で演技させてるんだろ。
そして役所広司。すげぇわ。あの安心感。
あーいうオジさまになりたいな。