【ミニレビュー】ロスト・チルドレン【映画】

★★★★☆

心優しい怪力男と幼くも美しい少女が、変な組織にさらわれた子供達を助けるためにアレコレ奮闘するSFファンタジー。

あー、いいなぁこの映画。なにからなにまで全部好き。
ねっとりダークなのにどこか微笑ましい。悪役も、悪?みたいな奴ばかりで。ラストはある意味すごい。劇中ひたすら食うことに没頭している弟君がなんともいえない魅力を放ってたなぁ(笑)
そしてミエット役のジュディット・ビッテ。まだ幼いのにセクシーでエキゾチックな雰囲気が素敵すぎ。
オマージュ?と思われる場面もいくつかあって、映画好きはかなり楽しめそう。
綺麗な映画だった。エンドロールで(なぜか)瞳がちょびっと潤った。

サントラ欲しい。DVDも欲しい。
デリカテッセン早く観たい。


【スタッフ・キャスト】
ジャン=ピエール・ジュネ  ロン・パールマン