【ミニレビュー】トッツィー【映画】

★★★★☆

女になった男を通して様々な愛のかたちを教えてくれる。
「あ、そういえば彼女ダスティン・ホフマンだった」って一瞬彼が主演ってことを忘れてしまうような映画。女優役似合いすぎ!すげぇ。あの体型だからいいのかな。男が女性になると肩幅に違和感あるモンね。彼の場合はそれがほとんどなかった。

それにしても久しぶりに笑いまくった。かなりツボ。ビル・マーレイの客観的視点な感じが好き。内容的には、もうひともんちゃくあった方が好きかな。切なさがあと一さじ足りない感じ。あっさりしてる。ま、コメディだからコレでイイんだろう。

あー、ホフマンの映画もっと観たい。カッコイイ。前半のリアリティある演技指導のシーンとか好き。好きなのになぜかあまり彼の映画観たことないんだよなー。


【スタッフ・キャスト】
シドニー・ポラック, ジェシカ・ラング, ダスティン・ホフマン, テリー・ガー, チャールズ・ダーニング, ディック・リチャーズ, ラリー・ゲルバート, マーレイ・シスガル, ビル・マーレイ, ダブニー・コールマン