【ミニレビュー】サイレントヒル【映画】

★★★★☆

キモイ。グロイ。そして恐くない。

頭のネジが2、3本ゆるんでる人がいっぱい出てくる映画。
ママンもとち狂ってる。
だがしかし。物語の展開が元気いっぱいで好き。暴走してぶっ飛んじゃった感じ。落ち着いたままでも良かったんだけどね。頑張る女性達。ラストは好き嫌い別れそう。自分的にはかなりツボなラストだった。一筋縄じゃいかん感じが。
あとBGMカッコイイ。なんだろう、普通のホラー映画に流れてるような不快感や不安感を与える音楽というよりも、ちょっと聴き入ってしまうようなメロディアスなものが多かった気がする。オーメングレゴリオ聖歌みたいなさ。ゲームの音をそのまま使ってるって知ってなんとなく納得。効果音だけかな。ちょっとサントラ欲しい。

ゲームはやったこと無いけれど、ステージ、アイテム、ルール、敵キャラという要素が残っていて、まるでゲーム画面を眺めているようだった。予想以上にオカルトちっくな内容。ダークにカッコイイ。好きコレ。
きちゃないけどね。ある意味綺麗。爽快に興奮。

ちなみにこの監督の次回作は鬼武者らしい・・・笑